Passage of time is bridged

梛木 赫(ナギ・アキラ)です。 2012年の5月からエネルギーワーカーとして行動をするようになりました。 ブログには各種エネルギーワークや守護さんの言葉、 日常の徒然を書いております。 ブレスやエネルギーワークのご依頼はこちらから。 http://pot5001.cart.fc2.com/ プロフィールの詳細はこちら http://pot.doorblog.jp/archives/6742006.html ヒーリングアートのサンプルはこちら http://pot.doorblog.jp/archives/43578897.html 尚、当ブログで使用している画像に関しては著作権の放棄はしておりません。 無断使用を一切禁止いたします。

September 2013

各種エネルギーワーク占いのご依頼はこちらから。
Skypeセッションも可能です。バナー



ワンコインサービスもあるココナラ
こちらから→

ダイエット中の息抜きに

ちょっとスイーツの食べ放題にいってきました。
いってきたのはいいんだけど、他の店舗と違って
ロティサリーチキンがつくのはいいんですが、
パスタが生麺じゃないし、何かまずい…。インスタント的なまずさ…。
食べ物さんに罪はないけど、ここまでまずく作る人には罪はあります。
なので、この店舗にはもう行かないーって思ったのと、
思っていた以上に食べられなくなっている自分だったので、
今後は食べ放題はあんまり行かなくなるかもな~って。

暴食は罪ですからねぇ…。
必要以上の食べ物を食べると身体に毒素としてたまり、
その毒素は脂肪となって身体を害するようになってきます。
だから、必要以上の食べ物は食べず、栄養素を大事にして、
粗末の粗食ではなく栄養素、質素の素食をすることで、
身体を整えていくというのが日常では必要なんですよね。
それをしていけば自然と波動があがりますし、
例えば根菜類を多く食べればグラウンディングが強く出来るし。

大食いしてるの見るのは好きだけど、自分が大食いを余り出来ないから
見て楽しんでいるだけって所はあります。ほんと。
今日も大食い王決定戦があるからついつい見ちゃうんだろうなぁ。
余り食べられない人、満腹になるのが早い人は、
ああいうの見て満足するっていうのはあるから、ある種の癒しです。
ダイエットをしてるから食べられなくなったんじゃなくて、
元々あんまり食べられないっていうジレンマ。

そういえば、神社に行くと必ず400g落ちます。
お掃除して汗かいたからかな?とも思ってたんですが、
どうも理由がそれじゃないみたいでして…。
だって、汗かいてない日でも必ず400g落ちてたんですよ。
私の脂肪は負のエネルギーの塊で出来ているんですか…?


精神世界ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも閲覧ありがとうございます。もし良かったらポチっとお願いします。

ぽちっとするとヒーリングのエネルギーが流れるので、おためし下さい。


バナーネットショップもよろしくお願いします。

身体に作用する系統の特殊なパワーストーンブレスは
オーダーで承っています。

【ご案内】浄化・ヒーリング・相談のボイスセッションについて

浄化+ヒーリングや、浄化+相談などを

ボイスでセッションさせていただいております。

こちらはSkype・LINE・携帯で対応しております。
(家電では対応しておりません)

必要に応じてオラクルカードやタロットを引いて、

現状に必要な事柄などを随時見させていただいております。

ご依頼される場合ですが、ご依頼の際に相談内容を

メッセージで送っていただければ、セッション時にスムーズに

事柄が進められますので、よろしくお願い致します。

セッション料金は、1時間1500縁です。

ちなみに、私は霊感的な物は低いのですが、

たまに言葉が降りることがありますので、必要そうでしたら、

その言葉もお伝えすることがございます。ご了承下さいませ。

ご依頼はこちらから→



精神世界ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも閲覧ありがとうございます~。もし良かったらポチっとお願いします。

ポチっとすると、ヒーリングのエネルギーが流れるかも…?w

バナーネットショップもよろしくお願いします~。

ダイエット用エネルギーワーク、ラフなアチューメント他、

特殊なパワーストーンブレスも置いてあります。

過去世の記憶-江戸時代32-

「どうしても帰ってしまうの?…もう少し…いてほしい…」
「…悪い…」

どうしても帰らなければならなかった。
その場にいたら彼女に迷惑をかけてしまうのがわかっていたから。
迷惑をかけるどころか、命の危険すらあったから。
自分の命だけで済むならそれなら安いものだと。
割り切っていた。自らの命を代償として救えるのならば、
それに越した事はないだろうと。
自分がいなければ彼奴等は危害を加えたりはしない。
そこには何の利益もないのがわかっているからだ。
狙われていたのは自分だけだと。
だから自分がそこにいてはいけないと言い聞かせた。

せめてもう少しと言う彼女の事をきつく抱きしめた。
本当は離れたくなかった。この娘は自分がいなくなってしまえば
一人になってしまうから…。だから離したくはかった。
離れたくはなかった。

雨が降っていた…。

雨が降っていた…。

春の雨が。

桜が散ってしまうと考えながら、決して着く事のない帰路へと。
傘も必要なかった。
これから散り行く身ならば濡れても構わなかった。
雨なのか、涙なのか。それすらもわからないぐらいに
雨に降られていたのだろう。

続きを読む

ダイエット的なつれづれ。

有酸素運動で20分経ってからじゃないと脂肪は燃えないって
良く言われてますよね。
これって実は、「燃えない」のではなくて、
「燃えてるけど効率がちょっと悪い」だけだったりするようです。
確かに体の中に糖質があれば糖質から先に使われ出すんですが、
糖質がまったく無い状態で運動を始めれば…
そりゃ脂肪から燃焼するに決まってますわ。
だって、燃料が脂肪しかない状態なんだもの。

ということで、有酸素運動は食事の前にするか後にするか…
となった場合は、食事の前に有酸素運動となるわけなのです。

筋トレは食事の後の方が効率よく体が動くそうなんですが、
私の場合は筋トレ→有酸素運動って順番で一気にやってしまうから、
全部終わってからごはんにします。
栄養補給がしっかり出来ればいいかなぁって感じで。
筋トレの後とか、筋肉痛が残ってる状態だったら、
しっかりとタンパク質を摂取するといいですよ。

たまに、夕飯の後にウォーキングしてきたわー!って話聞くけど、
あ、効率悪いことしてるのねーってなっちゃうんです。
わりと効率厨だったりするもので…w
仕事してる人だったら、夕飯の前に会社帰りにウォーキングをしたり、
バスで行くところを自転車にしてみたり。
主婦だったら、車で買い物に行くところを、
自転車にしてみたりすることで、有酸素運動はばっちり出来てしまいます。

ちなみに私の場合、車がないので否応無しに遠距離でも自転車で
買い出しに行くようになります。
基本は往復4km、もっと遠くに行けば激安スーパーがあるので、
そこまで行くと往復6.2km…。1km辺り5分と考えても
運動はしている方になっていくのでよしと。
車はあると便利だけど、その便利さにかまけて日常的な運動をしなくなるから
良し悪しだなぁって常々思っています。

歩いたり、自転車に乗って風を感じたり。
これからの季節とても気持ちよいし、自然を感じるということは、
グラウンディングにも繋がって、自己浄化にもなっていくから、
実はとっても一石二鳥どころか、一石三鳥ぐらいだったりするんですよね。
運動不足の解消・ダイエット・グラウンディング・ストレス解消…
ほんと、色々と役立つなぁと…。
家に引きこもってないで、外に出てみると、世界が開けていくんですよね。
車の中で風も感じず地面も感じずだと、開けないですよ。


精神世界ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも閲覧ありがとうございます~。もし良かったらポチっとお願いします。

ポチっとすると、ヒーリングのエネルギーが流れるかも…?w

バナーネットショップもよろしくお願いします~。

ダイエット用エネルギーワーク、ラフなアチューメント他、

特殊なパワーストーンブレスも置いてあります。

ダイエットにおける体幹のお話

体幹が整ってないと、歩いた時に、ズシーン!ズシーン!って
感じになるんだなって最近感じました。
坐骨神経痛が悪化して激痛になっていた時、
体幹とか何とか言ってられなかったので、まさしくゴジラw

身体の体重移動がスムーズに出来るようになれば、
ズシーン!って音が鳴りそうな歩き方にはならないんですが、
中央のバランスが崩れていると、スムーズな体重移動が出来ないので、
例えば階段を下りる時に「ドスドスドス!」って音をさせたり、
廊下を歩いている時も「ドスドス!」ってなってしまったり。
昔の人は畳が傷むし、音をさせるのは下品だというのもあったから、
すり足で歩いていたんですよね。
すり足ってO脚にはならないんですよね。脚をくっつけているから。

だから昔の日本人の姿勢はとてもよかった感じがします。
でも、今の日本人の姿勢ってO脚だわ腰が猫背だわで、なんか微妙…。
若いのにおばあさんのような姿勢とか勿体無いです。
うちの姪っ子と姉が二人して同じ姿勢で猫背だから、
お前らスリムなのに勿体無さすぎ!って感じなのです。
猫背の矯正方法は、肩を自分の首よりも後ろに持っていく感じ。
腰は反らせ気味。これをやって座ってるだけでも意識が変わるので、
綺麗な姿勢にはなっていきます。
ただし、慣れてない人は筋肉痛になります。
筋肉痛になるということは肩周りの筋肉の著しい欠如による
姿勢の悪さなので、ここを鍛えるだけでも十分に綺麗な姿勢になります。

階段を下りるときも、全体重を片足に乗せた降り方で
「ドスドスドス!」って降りるよりは、つま先で降りるようにした方が
音もしないし美しく見えるなぁって常々思います。
でも、体重がありすぎるとつま先に負担がかかるので、ほどほどに~…。


精神世界ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも閲覧ありがとうございます~。もし良かったらポチっとお願いします。

ポチっとすると、ヒーリングのエネルギーが流れるかも…?w

バナーネットショップもよろしくお願いします~。

ダイエット用エネルギーワーク、ラフなアチューメント他、

特殊なパワーストーンブレスも置いてあります。
アクセスカウンター
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
記事検索