Passage of time is bridged

梛木 赫(ナギ・アキラ)です。 2012年の5月からエネルギーワーカーとして行動をするようになりました。 ブログには各種エネルギーワークや守護さんの言葉、 日常の徒然を書いております。 ブレスやエネルギーワークのご依頼はこちらから。 http://pot5001.cart.fc2.com/ プロフィールの詳細はこちら http://pot.doorblog.jp/archives/6742006.html ヒーリングアートのサンプルはこちら http://pot.doorblog.jp/archives/43578897.html 尚、当ブログで使用している画像に関しては著作権の放棄はしておりません。 無断使用を一切禁止いたします。

March 2015

各種エネルギーワーク占いのご依頼はこちらから。
Skypeセッションも可能です。バナー



ワンコインサービスもあるココナラ
こちらから→

無料サービスについて

無料の場合、感想をいただくのを前提としております。
ですが、お返事をいくら長文で書いても、リーディングしても、
ありがとうございました…だけとか、
感想無しとか、凄く短文とかピンとこないものばかりなので、
設定してあったのが終了したので終了といたします。

やはり、無料とはいえ等価交換として感想を求めているのだから、
それなりの感想が書けなければ受けていただきたくないというのが
自分なりの心情としてあります。
ただ受ければいいという問題ではありません。
必ず感想なり、感想が入れられないのであれば、ボランティアや
募金をするなど、エネルギー循環となることをしていただきたい次第。
常識的な事が常識的に出来ない方が多い…。

20歳越えたら大人ですよね?成人ですよね?
礼儀やルール、注意事項は守るべき事柄なのではないのでしょうか…。
本当に心の底から悲しくなる事が最近多いです。

事務職についた事があればメールでの応対のやり取りというのは
当然行われる事なのですが、その最低限のマナーですら
出来ていないのは、どうなのでしょう…。

初見であれば挨拶から入り、そして詳細を伝えるべきなのに、
一言「よろしくお願いします」
それだけじゃはっきり言うけど私は受けたくありませんし、
キャンセル扱いにいたしますよ。
ネットショップからでしたら個人情報を頂いている観点もございますので、
無碍にキャンセルにはいたしませんが、
某所からの無料案件だと本気でキャンセルにしたくなる方が
何名もいます。
100名以上無料サービスをしてきましたが、その半数ぐらいが
杜撰な対応なので、何故こういった人達を引き寄せてしまっているのだろうと…。
自分は礼儀正しくしているのに、という疑問が常々ございます。

この間、外食に行った時に見てたんですが、「お客様」が仏頂面だと
対応している店員も非常に仏頂面なんですね。
まぁ、これは本来サービス業としてはあるまじきなのですが。
私は自分でも接客業をしていた事もあるので、
店員さんに頼む時は笑顔絶やさずにしているのです。
そうすると、店員さんも笑顔で接してきてくれるので…。
個室とかだとずっと同じ店員さんが接客してくれるから、
そりゃ笑顔の方がお互い気持ち良いってもんでしょう。

お客だから仏頂面でいい、お客だから適当にメールしてもいい。
そういう問題ではないんですね。全ては誠意なのではないでしょうか。
と思っただけのことでした。
お互いが心地好い関係の方が良いと思うのですよ。ぼくは。


精神世界ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも閲覧ありがとうございます~。もし良かったらポチっとお願いします。
バナー

ネットショップもよろしくお願いします~。

ココナラでワンコインサービスもしております。
こちらから→

お墓参りに行ってきました。

我が家はキリスト教関係なので実はお彼岸は余り関係ないのですが、
今日は巣鴨の染井霊園でお彼岸のお墓参りにいってきました。
お墓参りの作法とかあんまし良く知らないけど、
自分所の家族3人だけだったしまぁいっかって感じで。
久しぶりにいったら、この所ずっと腰と足の調子が悪かったのに、
すっごいすっきり取れてたんですね。驚いた…。
そのまま巣鴨と言えば有名なとげぬき地蔵のある高岩寺へ。
とげぬき地蔵様は凄い列だったのでお体洗う事は出来なかったのですが、
お参りを済ませた後でいつも食べるお団子を…。
あそこのお団子はとっても美味しいのです。

そして商店街をほっつき歩き~…。何故か佃煮屋さんが新しく出来たのと、
古くからあるお店とで二件隣に並んでて、古くからある方のおじちゃんは
すっごい商売頑張ってました。隣の新しい方のはどっかの企業が立てたんでしょうね。
パートの人にやる気が一切なく…。
商品の説明も出来ないしで。
巣鴨はね、汚い手段で出来たお店は潰れてしまうよ…?
新しい所で残る所ってそんなに多くはないもの。
やはり古くからある所を知ってるお年よりはそちらで買い物をいたしますよ。
ということで、お隣は店舗が奥まってるのもあり閑古鳥で、
おじちゃん勝利って感じでした。
見ていて、商売するなら貪欲ぐらいの方がいいのかしら…とも思えました。
うちの実家、貪欲じゃなかったから、父は見切りつけて店閉めたんだけどね。

で、そちらの佃煮屋さんで塩吹き昆布と、しじみの佃煮と、小女子とくるみの佃煮を購入。
更に歩いて行くと今度はこちらも昔からある乾物屋さんの店頭販売で
美味しいちりめんじゃこを試食させていただき、気に入ったので買ったら、
おまけいっぱいしてもらってしまってほっくほく。
更に帰りに池袋の地下にあるISPという所でこちらもアミの乾物があって激安だったので、購入。
これで家にあるふりかけ用の細昆布と合わせて食べればめっちゃ旨いじゃないですか!
というとっても幸せな買い物終了…したのはいいんですが、
高岩寺まで調子良かった足と腰が一気に悪くなりました…。
やはり人の多い所だと一気に受けますね…。
その後、池袋を歩いていたせいかイライラと腰痛と足の痛みがピークを迎えまして、
相方いると当たってしまうので、暫くの間あっちいっておいでー、こっちは勝手に
買い物するからーと言って離れてですね…。
ほんと、いつも当たってしまうので申し訳ない…。

でだ…本日のもう一つの目的でもある某ホテルのスイーツビュッフェにいったんですね。
ただね…うーん…なんだろう…エネルギー値があんまり高くないー…。
気の抜けた料理…。そして気の抜けた接客…。スタッフに笑顔が足りない~…。
そりゃ、仏頂面の客がさも当然面してパスタを注文して笑顔もなく受け取ってたら、
シェフも笑顔出さないだろうけど…。
でも、こちらが満面の笑みで対応してたら、少しはにかんだ笑顔になってたので、
恐らくお客さん次第です。接客が良くなる云々ってって常に思うのですね。
まぁ仕方ないです。サンシャインです。悪名高き巣鴨プリズン(死刑場)跡地です。
かまいたちが頻繁に起こったり火の玉が見えたりする場所です。
そこじゃ仕方ないかなってやっぱり思いますね。

で、がっつり疲れて帰宅した後のこのほっとした感…。
決して掃除が得意ではないので、綺麗とは言えないんですが、
落着く感が半端なかったです…。
本日はとても疲れましたぁ…。

精神世界ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも閲覧ありがとうございます~。もし良かったらポチっとお願いします。

バナー



ネットショップもよろしくお願いします~。

ココナラでワンコインサービスもしております。
こちらから→

食べ物によるチャクラ調整

昨日、友人と話していた所、チャクラ強すぎるとそこの依頼がきて
分け与えるようになるから、依頼が殺到するようになってるんじゃ?
って言われて、あ~って納得いたしました。
確かに自己評価低いってわけじゃなくて、実は自信がなければ
絵も出したりしないし、多少の多ぐらいは自信があるんですよね。
なので、まぁ…謙遜がすぎるだけという結論に。
ということで、分け与えるかのように第3チャクラの依頼がきてるんだよと
言われて、納得いたしました。
ハートチャクラの時も皆に分け与えるという感じだったようです。
多すぎても反作用を生むんだよって友人には言われました。

という自分の話しから始めましたが、
食べ物によるチャクラ調整の話しです。
こちらはmixiのマイミクさんと会話をしていてぼーっと考えていて、
やはりこちらも第3チャクラ系だったんですが、当初はシトリンって浮かんだんですね。
で、風呂上りにLUSHのボディークリームのセレブレイトを使ってたら、
柑橘類の香りがふわーっと…。というのもこのボディークリーム、無添加自然派化粧品の
LUSHならではで、ライム油、オレンジ油、オレンジフラワー水と
柑橘類系がたっぷり…。この香りから連想したのが、シトリンじゃない、シトラスか!
って所でした。
シトラスは柑橘類、しかも色は黄色からオレンジの第3チャクラ系。 
だとしたら、オレンジジュースやオレンジ、グレープフルーツとか食すといいかな~って。 

で、考えてみたら、ベリー系は紫系なら第7チャクラだし、
赤系なら第1チャクラで、ミックスベリーなんてとってもうってつけ。
ミックスベリージュースってとっても良さそうですよね。
なのでそこにオレンジジュースをミックスして完全なフルーツミックスジュースだと
色々とバランス取れそうだな~と思ったわけでして。

勿論、野菜の色でもいいんですよ。かぼちゃだと緑とオレンジなので、
第3~第4チャクラが取れるし、かぼちゃ自体が地に蔦を伸ばしている
どっしりと土に触れている植物なので、地のエネルギーも非常に強いです。
第1ならトマトなんてうってつけで、紫キャベツや紫玉ねぎだったら第7チャクラ。
って考えていった時に青どうしよう…ってなったんですが、
ブルーベリーやプラムはわりと青みがかっているので、
この辺りを食べてみればいいのかな~と。

極端な話し、ブルーキュラソーでもいいんじゃ?って思ったんですが、
それ考えたらピンクは桜リキュールとかいっぱいあるし、
お酒好きな人だったら食べ物じゃなくてそのもののエネルギー値も高い
リキュールでもわりといけるんじゃないんだろうか!って気付いてしまいました。
それこそカクテルなら7色全部揃えるの簡単ですよね~…。
甘いお酒好きな人にお勧めのうってつけのチャクラ調整ですね。

リキュールも、製菓用のではなくて、ちょっとお高目のリキュールがいいです。
小さなボトルタイプのを並べておくだけでもエネルギーがあったりします。
オーラソーマ欲しいと思ってたんですが、高いしな~って考えてて
踏みとどまってたんですけど、リキュールならいいかも…!って。

まぁ、出来たら実野菜、根野菜、葉野菜をしっかりと摂取して、
食べ物によって身体のバランスを整えていくというのが何よりなんですよね。
手っ取り早いのはコンビニやスーパーである10種目以上の素材を使った
サラダのシリーズ。あれは本当に手っ取り早いですね。

それがちょっと難しいって人には先程の提案のリキュール。
BARとか居酒屋に行った時に色を気にして飲んでみるのもありです。

チャクラバランスが崩れているのがわかりづらい方は、
ご相談いただければ対応いたします。
コメントやメールフォームからご連絡いただければ、
ブログ公開という形で対応をさせていただきます。
ご相談の際に必ず不調な点、気になる点をあげていただけると
こちらとしても提案がしやすいのでよろしくお願いします。


精神世界ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも閲覧ありがとうございます~。もし良かったらポチっとお願いします。

バナー



ネットショップもよろしくお願いします~。

ココナラでワンコインサービスもしております。
こちらから→

第3チャクラ弱ってるのかな。

自己評価が低いとか自信がない、自己主張が出来ないとか、
あとは代謝が悪い、腰痛があるとか、そんなのは全部
第3チャクラが弱ってる可能性が高いんですね。
で、自分も身に覚えがありまして。

あらゆる方に言われてきましたが、自己評価が低すぎるとのことでした。 
だってね?趣味の方のTwitterにはプロさんやセミプロの絵師が
たーっくさんいるんですよ。すっごい美麗なイラストや漫画を描かれる方々が…。
そりゃもうね、中学の美術部からだから、20数年以上は絵に取り組んできましたよ。
でも、10代20代の子でとてつもなく上手かったり、同年代でプロだったり…
という方がわんさといる絵の界隈だととてつもなく凹むんですね。
そりゃ自信も無くします。

あと、主原因は昔良く親に親戚や姉と比較され続けてきたって所。
なので比較されるような事柄はやってなかった。
もし、お子さんのいる方で「○○ちゃんは△△よりも出来るのにね~」
という、比較をしている方がいらしたら…すぐにでも止めてあげてください。

確実に卑屈で比較されることに嫌悪を生む人間に育ちます。
本気でこれやられると第3チャクラに著しいダメージを受けます。
こと、成長期の時にやられると深刻です。大人になってまで響きます。
親子関係を改善とかエネルギーで治した所でこれは治りません。
自力で自信をつけていくしか他ならないのです。
ぼくに出来るのはここの背中押しをするためのヒーリングアートや
第3チャクラ強化のヒーリングをするぐらい。

もうね、幼児の頃からいとこと比較され続けてましたからね。
専門入るぐらいの頃に遺産相続関係のゴタゴタがあって、
親戚関係が殆ど疎遠になった事から、
比較対照がいなくなったのでされなくはなりましたが…。

で、意固地になりますね。自己評価が低いので、例えタイピングが
速かろうが、「え?これぐらいみんな出来るよね…?」とか、
絵が描けても「自分程度のは誰でも出来るよ…」とか、
料理が出来ても「普通これぐらいできるよね…?」とか…
本当に器用貧乏なぐらい色々出来ても自己評価が低いんですね。
なので、以前も書きましたが上から目線じゃなくて
とてつもなく下から目線な所からの、
「え…?なんで出気ないの…?(自分でも出来るのに)」
というのが凄まじく大きいわけなのです。
実はこれヒーリングにおいてもそういう考えなので、
本当にたちが悪いみたいでして…。
あ、こと掃除にかけては苦手中の苦手なので、足元に物がなければ
良しとしてますが…。

ということで、自己評価が低すぎる!と後ろさんからお叱りありまして、
現在試練のように第3チャクラ案件ばかり取り扱っております。
ですので、同じような症状のある方で気になりましたら、
今が引き寄せ時かも…!という感じです。


精神世界ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも閲覧ありがとうございます~。もし良かったらポチっとお願いします。

バナー



ネットショップもよろしくお願いします~。

ココナラでワンコインサービスもしております。
こちらから→

エネルギーアートについて。

現在、ココナラでのみ受け付けているのですが、
エネルギーアートを描いております。

今の依頼者様の状態に合ったヒーリングアートを描きます。
現在の状態を教えていただければ、
それに合ったチャクラカラーに合わせてヒーリングアートを描きます。
全体的なチャクラ調整が必要となった場合は、
7つのチャクラカラー総ての入ったイラストになります。

解像度は300dpi、ポストカードサイズとなります。プリントアウトは勿論、
スマホの壁紙としてもご利用いただけます。

こちらのヒーリングアートは飾っておくだけでの浄化の効果と
ヒーリングの効果がありますので、常に持ち歩きの出来る携帯の
壁紙として使用していただくと常に浄化が行われますのでおすすめです。

 ココナラのご依頼はこちらから→

1

















1-1

















002
アクセスカウンター
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
記事検索